HOME >はーとふる・ブログ

はーとふる・ブログ

はーとふる・ブログ

2020年04月28日おりおりの心

商店街の入り口なので

当社の店舗は北四番丁通りと青葉神社通りの交差する角にあります。南は二日町商店街、北は木町通商店街そして目の前の国道は48号線となり、何かと人の往来の多いところです。
昨今の、新型コロナウィルスのお陰で道行く人の表情も今ひとつ明るくありません。
そんな人々にほんの少しでも、穏やかな気持ちになってくれたらいいなあと思い店の入り口に鉢植えの花を飾りました。
この鉢植えの花は愛子の「ガーデン・ガーデン」さんから購入してきました。ここのお店はホームセンター等でもあまり取り扱っていない、珍しいきれいな花を数多く取りそろえています。
交差点で立ち止まった人達が、ふと、目にして気持ちがなごんで頂けたらいいなと思っております。
また、通りに面したガラス面には、物件写真が夜間照明付きでたくさん飾られていますが、当社の女子社員が応援メッセージを何枚か書いて貼ってありました。

お互いの励まし合いがこんな時には必要ですね。
 

2020年04月27日おりおりの心

休業開始から2週間

新型コロナウィルスの影響で当社の店を閉めたのが、4月の11日(土)です。とりあえず2週間様子を見ることにしたのですが、2週間経過した今日でも新型コロナウィルスの影響は衰えを見せる気配はありません。
このまま、連休に突入する模様です。
近所の、居酒屋さんが夜のお客様が8割ほど減ってしまったとのことで、店頭で総菜やお弁当を並べて売っていました。
こんな時は少しでも励ましの気持ちで、お弁当や餃子、たこ焼き、焼きそばなど少しですが協力してあげました。何とか乗り切れる事を祈る気持ちです。

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

Copyright ©仙台賃貸 株式会社ハートフルハウス All Rights Reserved.